プルーンプラム

女子大生の読書ブログ

Cebuなう

飛行機の隣の方と深いTALK。一期一会ですね。落ち着いたら連絡したいと思います。

空港を出るとかなりの数の語学学校のネームプレート
自分の学校のネームプレートを見つけるまでは不安でいっぱいでした。
空港に到着してすぐに財布をスられた日本人もいました。確かに鴨がネギを背負っているものだし。

私は本当に安全に学校、SMEに19時頃到着しました。

乗ったバスに天井とドアが付いているのも幸せと感じるべきみたいです笑
速度は例えると日本の高速道路での運転並みでしたが笑
信号は無いし、バイクは三人乗り余裕!


私は四人部屋に八週間滞在予定です。
今は私含め韓国一人、中国一人の三人です。
but 中国人はブログを書いている今日の朝にはもう帰国してました_(:3 」∠)_
(nice to meet youとか出会った時の最初の会話のみで、朝起きたら荷物全部無いし笑)

韓国人も明日帰国するそうで←
今週は広い四人部屋を一人で悠々と使用出来るみたい。ラッキー!!!f:id:mrixo24:20130805073100j:plain
私もカヤが欲しいです。笑
女の子なんで虫が怖いのです。
f:id:mrixo24:20130805073146j:plain

部屋でルームメイトとたどたどしい英語で話していたら、日本人の女性が訪ねてきてくださいましたー。
私より一日早い到着で、春に一度この学校にきていたらしく、頼りになるお姉様!

同じ週の人はバッチメイトとして、
とっても仲良くなるみたい。

その後Cebuに既に11週滞在している日本人ニートと現地時間で00:30までお話してました。
そこから寝れず1〜2時間ごろごろ

だが朝4時にはニワトリに起こされる二日目のSTART

学校は場所によってだけど、本当快適にwifi使えるし、シャワーも海外と忘れるほど普通にお湯も出ます。

日本人も思っていた以上に多いし、なんとかやっていけそう!
韓国人の友達作りたい!日本語話し過ぎないようにしたい!!
日本人の子ども多いですよ。

今日は、
ご飯→Levelチェックテスト→オリエンテーション→アヤラモール(有名な巨大ショッピングセンターです)

昨日は夜で暗かったから、Cebuの街をじっくりみてみたい!


P.S.
ここまで安全に過ごせているのは本当坂内さんのおかげです!何度お礼を申し上げれば良いのやら。